Forestを再読してみよう

英語を勉強しているとよくおすすめされている参考書にForestがあります。

今は7th editionまで出ているようですが、私が買ったろは6thが最新でした。これは読書をするように最初から読んだり、わからない構文や文法があった場合、その部分だけ読み返したりして使っていました。

とにかくざっと英語の基礎を総ざらいしたいという場合はじっくり読んでいくと良いのではないでしょうか。

ただこれは結構苦行となることが予想されますので、別のことをしていて気が向いたら読むくらいにしておいたほうがいいかも知れません。一気に読破するぞ!と気負っても挫折しそうです。まぁ、あくまで私の場合ですが。

それぞれの章でPart1〜Part3まで分かれていて、それぞれが基本〜応用という構成になっているので、Part3だけ後回しにしても良いかも知れません。ただしPart3もそこまで高度な内容ではなく、結局は基礎知識として必要な部分ですので、しっかり細部まで理解するつもりで読むことが大事かと思います。

偉そうに書きましたが、私は細部まで理解していません!なので再読を繰り返すのです。

ひとまず最初からLets’ Read!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする