楽しんでいるうちに身につく英語④

楽しんで接しているうちに、自然に英語を習得。
そんな理想の環境を日本で構築するにはどうすれば良いか、ということですが、考えられる手法の一つで「オンライン英会話」があります。

もはや英語学習の定番となっており説明の必要はありませんが、オンライン上でレッスンを予約、スカイプを使って受講するというものです。毎日25分受講可能で月額5000円くらいでしょうか。英会話教室に通うよりは格安ですね。
残念ながら私はまだ試したことがありません。ものすごく興味はあるのですが。。。

どこがいいのだろうかと物色していた時期もありましたが、申し込みを躊躇してしまう理由としては、

1、受ける時間がない
2、家でやるには抵抗がある
3、費用対効果の検証不足

ということがあります。
シェアNo1の「レアジョブ」をはじめ、いろんな会社がこの事業を展開していますが、私がいいなと思っていたのはDMMです。1レッスンあたりが格安なのと、以前ものすごくお世話になった英語学習アプリ「iKnow!」が無料で使えるからです。普通に利用するとちょっと値段が高いので今は使っていませんが、無料となるとおそらく使います。

いつかはやりたいなと思っていますが、今はまだ英語のインプットをしまくって、自分の中に蓄積させたうえで、アウトプットの技術を磨くために利用したいと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする