SNSの活用方法は…?

SNSを活用してネイティブや英語学習者と英語メッセージの交換などができたら楽しいかも?って随分前から思っているけど、実際にはどうすればいいかわからない。
ツイッターアカウントをもうひとつ作るのもなんか面倒なので、やったことないInstagramを試してみようとアカウント登録してみた。

が、そのアカウント登録で失敗。やる気が失せた。
というのも、FBなどとは違って完全にリアルと切り離して使おうと考えていたのに、なぜか、そう、何故だかわからないのだが、おすすめユーザーにリアルな人たちが雁首を揃えていて、なんでだろう??って思った時には時すでに遅し。リアルな人からフォローされてしまった。

原因を考えてみると、
・フェイスブックでログインを最初に選んでしまった(途中でキャンセルしたつもり)
・認証に電話番号を使用した
・最初、普段使っているメールアドレスを使用した

など、非の打ち所が満載だった 笑

上記は途中ですべて連携を解除したので今後は大丈夫なはずだが、どうかな。
インスタの親会社はfacebookらしいので、たとえ別々のアプリとはいえ、同じ端末でログインすれば、裏で何らかの連携があるのではないだろうか。

やっぱ完全にリアルを切り離すのはツイッターしかないかも。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする