2015年は自分のターン

年が開けた。
英語の勉強を初めて丸3年が経ったが、昨年はかなりのペースダウン、というか、かなりの期間遠ざかってしまた。
2015年の目標は、勉強を再燃させ習慣を取り戻すこと。
今年はきっと俺のターン。昔から、なぜか2015年は俺にとって転機となる重大な年だという気がしている。何事も積極的にやってみよう。

最近は、スマホアプリの「iknow」を通勤時間などを利用して取り組んでいる。なかなか自分にては合っている。

また今月、これもアプリだが「ドコモゼミ英単」シリーズが販売終了になるので、衝動的に全部買ってしまった。
これはアルクのSVL12000単語全てがこのアプリで学習できる。買って満足にならないようにしないと。

あと、今後はStudyPlusで学習ログをつけていく。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さんとん より:

    明けましておめでとうございます。

    やはり、仕事をしながら学習を続けていくのはなかなかに難しいことのようですね・・・。
    私も消費税増税後、仕事量が増えてしまい、自分の時間の確保が難しくなり、出来たと思ってもリフレッシュのために費やしてしまっていました。
    今年は少しでも前に進み、目標の達成を目指したいものです。

    今年もよろしくお願い申し上げます。

  2. pianner より:

    コメントありがとうございます。
    お互い頑張りましょう。

  3. ないとう より:

    あけましておめでとうございます。

    自分もやる気が戻ってきたかと思えば、すぐ漫画、ギター、など、
    ストレスが少ない娯楽に費やす・・・ということの連続です。

    なんとか再度一念発起と行きたいですね。

  4. pianner より:

    ないとうさんお久しぶりです。
    昨年は、私もほんと趣味や娯楽に走ってしまいました。
    英語に対する意欲がなくなったのかと言えばそうでもなく、ただサボっていた感じですね。いつかやろうと。。。
    自分に鞭打つことがむずかしいですが、とにかく今年は頑張ろうと思います。