最近やる気ががが

ここ1ヶ月、結構英語やれていない。

何が原因だろうか考えると、あまり悩まなくてもいくつも思いつく。

1、会社が忙しい。仕事もそうだが、歓送迎会など飲み会も多い

2、ゲームにハマっている。息子と競ってモンハンやってしまう

3、やる気が出ない

1については、飲み会の日は必ずゼロ時間になる。いくら重なるといっても時期的なものなのでそのうち解消するだろう。

2は結構英語の邪魔になっている。モンハンが面白すぎるからいけないのだ。

問題は3。やる気が出ないことに焦っても仕方がないとは思う。まだまだ先は長いんだから気楽に行こうって感じで考えているけど、

そのうち本当にやらなくなってしまいそうで怖い。やらなくちゃとは思うが、なかなかやれない。最近、ゼロ時間でも許容してしまっている。

会社の往復でも、ここ最近は英語を聞く気が失せて音楽を聴いている。

そのうち、ちゃんとやり始めよう。

英語は絶対にやめないと決めたのだから。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. west より:

    私も最近1ヶ月ほど学習のモチベーションが落ちた時期がありました。

    そんな時期のある気持ちの良い朝、何となく海外のドキュメンタリー番組(?)をyoutubeで見ました。

    当然、何を言っているのか全部は分からないのですが、学習を始める前と比べると
    圧倒的に聞き取れる単語•フレーズが増えていることを発見しました。

    突然、自分のやってきたことに対して自信が溢れ、一気にモチベーションが復活しました。

    これまで相当な努力をされてきたpiannerさんなら、必ず同じような発見があると思います。
    無理に焦ることもないと思いますが、ご参考になればと思いコメントしました。

  2. pianner より:

    >westさん
    コメントありがとうございます。
    私も自分の進歩を実感できたらなと思います。
    とにかく自分を信じで続けていくしかないですね!