あとはSランク取るのみ

もっと英語漬け。
ようやくLEVEL7-3まで全て終了。何度も何度も聞き直しながら解いていき、ようやく終了。
丸3ヶ月を要した。えいご漬けよりもここまでで10時間以上長く取り組んでいる。
だがまだSランクを取得できていない。必ずAAAランクになってしまう。
全問正解はできるが、おそらくS取得の条件としては聞き直し回数や回答スピードにこだわらないといけないのだろう。
トレーニング中に不正解や不安な問題はチェックをつけていたため、それらを中心に何度もやろう。
そしてSを取った暁には、いよいよ次の教材に移ろう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. west より:

    はじめまして。つい先日、このブログの存在に気付いた30代の者です。
    私は2012年4月から英語学習を始め、つい先日、ようやく総学習時間が1000時間に到達しました。
    学習のペースや使用している教材が似ているので、情報交換ができればと思っております。

    私もえいご漬け&もっと英語漬けやりました。
    両方終わらせるのに4ヶ月ほどかかりました。
    かなり根気の必要なゲームですよね。

    • pianner より:

      westさんはじめまして。ようこそおいでくださいました。
      教材やペースが似ているのは嬉しいですね。ぜひぜひ情報交換いたしましょう。
      もっとえいご漬けはほんとストイックですよねー。催眠効果もありますしなかなか進みません。
      早くSランク取得したいのですが。。
      今後ともよろしくお願いします。

  2. west より:

    「もっと」の方が、採点が厳しい気がしますね。

    催眠効果の強い学習方法(=肌に合わない学習方法??)でも
    最後までやりきる継続力、素晴らしいと思います。

    私は、最近は「多読」と「瞬間英作文(スラスラおかわり)」の
    2本立てです。

    お互い目標に向かってがんばりましょう。

    • pianner より:

      なんというか、根気は今の方がある気がします(笑)。学生時代にもっと根気があれば、もっと違う人生だったかっもとも思うんですよね。
      でも、これからだって変えられる、変えたいと思いながら英語の勉強をしているんですよね。
      お互い頑張って必ず夢を実現させましょう!