4月からラジオ英会話聞くよ

現在取り組んでいる教材は、
・ぐんぐん(2週目)
・シリウスジュニア(4週目)
・究極の英語リスニングvol1
・DSえいご漬け

ビジュアル英文解釈は現行教材から予定教材へ。
DUOは一応取り組み中の教材だが休止中。

3月中に、最低一つ、できれば二つ終わらせたい。
というのも、NHKラジオ英会話のテキストを定期購読申し込みしてしまったから。
fujisanで送料無料だったのでつい申し込んでしまったが、やるからにはしっかりやりたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ないとう より:

    こんにちは。
    キンドルに、ウォークマンに、ラジオ英会話購読に
    体制が整ってきていますね!
    キンドルは自分も興味はあるのですが、ただでさえ色々やりたくて
    時間がないので、もうしばらく様子を見てみたいと思います。
    使用感は良い感じですか?

    年明けてからも、まともに学習を継続できていないのですが、
    かといって、まったく中止しているわけでもないので、
    まあノンビリと継続していきたいと思います。

    • pianner より:

      体制だけは立派になっています(笑)
      キンドルの使用感は良いですよ。ただ私もあれこれ手を出す時間もありませんし、今のところ洋書多読をガンガンやるには至っていません。ウォークマンはすごくいいです。まあ元々使っていたのがICレコーダだからですが。4月からラジオ英会話を入れて持ち歩こうと思います。あと、子供が使わなくなったDSで「えいご漬け」をやっています。ディクテーションのトレーニングなんですが、いかにも地道な筋トレって感じで良いです。「もっとえいご漬け」も買っちゃいました。
      どんどん教材を増やしてしまったので、計画無視な感じで消化に追われています。といってもなかなか進みませんが。。