初TOEICの結果

先月受けた初めてのTOEIC。その結果がわかった。
てっきり郵送されてドキドキしながら開封するのかと思いきや、「テスト結果」というタイトルのメールが来たので、そこからログインしてサクッと見てしまった。

結果は、445(L215/R230)だった。まあなんというか、予想通り悪かったけれど、受ける前に歯が立たないことは分かっていたし、実際受けた感じもダメダメだったので今はこんなものだろう。正直、もっと悪いかもしれないと思っていた。

1年間の勉強は無意味ではなかったと感じている。実際勉強せずに受けたら、ほぼすべてが塗り絵になり200点台だろうから。だからきっと200点ほどアップしたのだ。そういうことにしておこう。
そしてここからまたスタートし、来年11月のスコアアップを目指したい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ないとう より:

    初受験お疲れ様でした!

    リスニングとリーディングのバランスが良いですね!
    自分はLとRの差が100点以上もあり、
    リーディングはなんと150点を切るありさまでした・・・・。
    殆ど読めてないし、文法もわかってないということですね。。。。

    解いてトレーニングをなんとか頑張り、
    来年はリーディング200点代、総合470点取得を目指したいと思います!
    といいつつ、ギター練習にも時間を割いてますが・・・・・・。

    • pianner より:

      コメントありがとうございます。スコアアップするには地道に勉強するしかないですね。スコアはともかく、敵を知ることができましたし今年受けてよかったと思います。