ちょっとだけ計画を変更

TOEICの出来を鑑み、それからいろんなサイトやブログを参考にした結果、ちょっとだけ学習計画を変更することにした。

■リスニングを兼ねた音パケを徹底的に
まずはぐんぐんをがっつり集中してやる。リスニングのトレーニングと位置づけ、完璧に構文を理解しリピーティングできるようになるまで繰り返す。これが終わったらもう一度みるみるに戻り、そちらも完璧にしてもいいと思っている。
とにかく、音パケ教材でリスニングのトレーニングをしっかりやることにした。
終わったら速単必修編が音パケを兼ねると思う。リスニングは他にNHKラジオ講座でも聞くか。

■瞬間英作文はコンビネーションに入る前に中断し速読の訓練に移る
スラスラおかわりが終了したらスラスラのコンビネーションに入る予定だったが、これを変更。後回しにする。
スラスラおかわりの後は速読英単語入門編を速読の訓練としてやる。
これはプレ多読としても使えるようなので、本来の使い方通り「速読」→「で精読」→「音読」でやる。
3月にまでに終了させ、4月から必修編に入りたい。

■文法は当分子シリウスをサクル回し、精読はビジュアル、ボキャビルはDUO

いろいろ手をつけすぎな気もするが、やるしかない。実はまた英語耳をちょこちょこやっていたりする。
確実に消化していこう。

あと一番大事なこと。
最近、全体的にのんびりし過ぎているので、限られた時間にもっと集中力を持たなければ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする