解いてトレーニング2週目&ぐんぐん先行リスニング開始

現在の進捗。

・みるみる
サイクル回し続行中。どんなに遅くとも来月中には終わる。もう9ヶ月で142時間もやってる。
1冊目として、ちょっと俺には難しすぎたのかもしれない。ちゃんと栄養分を吸収しているのかが心配。
今日から次の教材「ぐんぐん」の先行リスニング開始。

・スラスラ
CDを聞きながらだと誤魔化しながらやってしまうという悪い癖がついてしまったかも。
ただそれなりにスラスラ言えるようにはなった。来月上旬をめどに、スラスラおかわりに移るか。
コンビネーションはおかわりの後。

・解いてトレーニング(with Forest)
2週目に突入。とにかくこの教材のポテンシャルをできるだけ吸収してからシリウスジュニアに入ろう。
できるだけ7月中に終われるようにしたい

・SVL
会社の休み時間で気が向いたときのみ、ドコモのアプリでちまちまやっているが、未だLEVEL3が覚えきれない。
LEVEL3、つまり究極の英単語vol.1を覚えたら、次はDUOに進もうか悩み中。来月中には片付けたい

ということで、7月中にそれぞれの教材が次に進む予定。
11月のTOEIC受験を決心しているが、このままで本当に成果があがるのか不安でたまらない。

今日から「ぐんぐん」の先行リスニングを始めたが、これがまたほとんど聞き取れない。
通勤の車中で何度も聞くことにはなるが、初回とはいえあれだけチンプンカンプンではまずいかも。

何事もそうだが、めげるら負けだろう。試行錯誤も必要だが、とにかく不安に負けるなアラフォー俺。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする