ドコモ×アルクのAndroidアプリでSVL攻略

最近、ドコモのスマホで買えるAndroidアプリ「PowerWords」でSVLを進めることにハマっている。
もちろん、スラスラとみるみるも進めているが、ペースダウンしているかも知れない。

とりあえず、LEVEL1と2をざっと確認し終え、今LEVEL3に突入中。
といっても、LEVEL1はほとんどやってない。抜き打ちで130語を確認したが、分からない単語はなかったため、さすがにここはコンプリートしていると判断した。

LEVEL2まで記憶が怪しいと思う単語をブラックリストに入れていくと、その個数が70個もあった。
LEVEL3は当然ものすごい数になりそうだ。俺の単語力は2500~2800くらいじゃなかろうかと推測できる。

怪しいと思った単語はどんどんブラックリストに追加していく。1週したら、ブラックリスト学習を繰り返し、完全に覚えた単語はブラックリストから外すというやり方。

この方法で、まずはLEVEL4までのブラックリストを空にしたい。
この学習はスマホだけで出来るので、いつでもどこでも、隙間時間を活用できて良いのではなかろうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする