単語の覚え方

ボキャビルは、基本的にアルクのSVLに沿ってやっていくが、その進め方について。

1)まず、PowerWords(ドコモのAndroidアプリ)4000レベルまで覚える

2)究極の英単語Vol1でチェック

3)DUO3.0

4)PowerWordsの6000レベル以上

「究極の英単語」の本を開いて覚えるのはなかなか時間がかかるし机に向かわないと集中できない。単語はアプリを使って、空いた時間を利用してゲーム感覚で覚えてみる。
PowerWordsは4000レベルまでクリアすれば、究極の英単語vol1はクリアし、さらにDUOもかなり被っているはず。そこでDUOに切り替えて熟語なども一緒に覚え、卒業したらPowerWords6000レベルを購入。

予定を練ってばかりおらずさっさと覚えたほうが良いのだが、納得した予定を立てておかないと気持ち悪いので。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. しろねこ より:

    最近英語の勉強を1から始めたしろねこと申します。
    単語の覚え方勉強になります。

    アプリを使用して単語を覚えることは目からウロコでした。
    現在DUOをやっているので併用してアプリもダウンロードしたいと思います。

    ありがとうございます。

    • pianner より:

      コメントありがとうございます。
      私の場合、DUOが時期尚早でしたのでその前にまずSVL4000を覚えることにしました。
      本は覚えにくいですが、アプリならいつでもどこでも出来るのが良いですね。