生活サイクルが大事ですが…

英語の勉強を取り入れた生活サイクルがうまく回り出すと、いい感じで知識も身についていくと思います。また決まった時間にちゃんとやらないと、気になって気持ち悪いとさえ思えてくるものです。

でも、いつまでも同じような生活サイクルがが続くものではありません。会社で仕事の担当が変わったとか、子供が春休みになったとか、そういう理由でうまく回っていたリズムが崩れてしまいます。

正直、夜勤をしていた時は自分の時間がたくさんあったので、勉強時間もそれなりに確保できていました。

ですがいずれにしても子供持ちの会社員がそんなに時間を持て余しているわけもなく、やはり時間の確保が最重要課題です。

そんな中、今週はがっつり頑張ろうと意気込んでいるにも関わらず、いや、そういう時に限って取引先との飲み会が入るのはもうお約束ですね。笑

飲み会のダメージは絶大です。当日の夜はもちろん、次の日の朝も通勤手段が変わるので勉強できませんし、さらにその夜もだいたい寝不足で、とても勉強などできなる状況じゃない事が多いです。

勉強するなら飲むな、と言いたいところですがなかなかそうはいかないのが辛いところです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする