IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』を借りて観ました。とても旧作になるまで待てなかったので、TSUTAYAで5本1080円で借りてきました。

最初は旧版を借りて観たのですが、親子で気に入ってしまい、私は原作を読みたくなって本まで買ってしまいました。次の野望は原書(英文)で読む事です(その前に読破しなければならないタイトルはたくさんありますが。笑)

このリメイク版(?)ですが、旧作とは少し違った感じになっています。あまり書きすぎるとネタバレになるのですが、イットの構成上大事な部分が今作には一切ありません。ただ第2章の公開情報もありますので、そちらで展開されるのでしょう。

原作はかなりの長編でディテールがすごく細かいです。映像で再現するのは難しいでしょうね。まだ読んでいる途中ですが…。しかしほんと、原文で読んでみたいですね。難易度を気にせずどんどん読めるような読解力がほしいです。中期的な目標として、ハリーポッターくらい読めるようになりたいですね。

海外の映画をや小説を英語で楽しむ、これこそ私の最大の目標です。頑張りましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする