英検まであと140日!

スタプラのイベントカウントダウンを設定していると、時の流れの速さというものを容赦なく突きつけられます。

6月3日の英検まで140日となりました。10日間というのは本当に驚くべき速さです。学生時代のテスト期間の1週間は長くて仕方がなかったのですが、大人になってから何かをやろうと決意した時、その時間の流れは無情なほど速いです。

人に課題と時間を与えられても、自分がやりたいと思わない時間というのは長いだけです。思い返してみると、テスト期間を有意義に過ごした記憶は一切ありません。

今になって、自分で目標と課題を決め、それまでの時間と対策を考えると、本当に時間の短さというのを痛感します。恥ずかしながら、この歳になってようやくこの大切なことに気づいたのです。まぁ、それを悔やんでも仕方ありません。今から後悔のないように精一杯やるだけです。

140日間で英検準1級に合格するためにやらないといけない(とりあえず現時点で自分で決めた)課題は盛りだくさん。とてもこなせないかも知れませんが、あれこれ計画で悩んでばかりいても仕方がないので、考えるよりもやりながら調整していきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする